2019年11月15日

社長のブログ その8 お客様の行動は矛盾だらけ3

令和元年も終わりが近づいてきています。
年末年始が近づくと忘年会や新年会等々でお酒を飲む
機会が増えてきます。
コンビニも駅前の店舗はお酒を飲まれたお客様がたくさん来店されます。
そこで思うことが・・・・??
コンビニでも肝臓に良いと言われる飲料が沢山売れます。
専用の什器も納品され販売にも力が入ります。
そこで、その飲料の表示を見ると「清涼飲料水」と書いてあります。
お客様は肝臓の絵が描いてある飲料水を飲まれています。
効果を期待してか、「極」とか、「プレミアム」とうたった
清涼飲料水を買われる方も大勢います。
効果効能の記載はありませんが、効果効能が謳える飲料である
医薬部外品の方が明らかに売れていません。
何故なんでしょうか?
posted by test at 15:40| Comment(0) | 本社/津具屋製菓 | 更新情報をチェックする