2020年01月12日

社長のブログ

コンビニのヒット商品
最近はローソンのバスチーが大ヒットらしい。ネットの記事などを見ると
セブンプレミアムが大ヒットしたなどの記事を見かけます。
商品を開発するのは大変です。当社も菓子メーカーをしてますから
開発したものが全部ヒットすることはありません。
そういえば、タピオカもそれなりには売れてはいると感じます。
開発の秘話などもかたられることもあります。
でも冷静に数字を見てみるとマスコミが大ヒットという割には
・・・日商、日販がアップしません。
大ヒットしたのであれば、その分日販もアップすると思いきや
・・・なかなか大ヒットが出た分日販がアップはしないです。
つまりヒットした分売れなくなっている商品があります。
大ヒットしたからといって喜んでばかりはいられません。
2020/01/10
posted by test at 12:10| Comment(0) | 本社/津具屋製菓 | 更新情報をチェックする