2020年10月09日

社長のブログ

お客様のスタンス
「ちっ」といわれてしまいました。ある程度はわかってはいましたが・・・・
先日店頭で接客をしていました。お客様が飲み物とお菓子をお買い上げいただきました。今はレジ袋も必要かい必要でないかを聞かないといけないので、レジ袋はいりますが?と聞いたところ冒頭の「ちっ」といわれてしまいました。なにかいけないことをしたのでしょうか?もちろんこのくらいでレジ袋がいるかどうか聞いてくるな!ということはわかっていた部分があります。
しかし・・・・万が一レジ袋のことを聞かない場合・・袋に入れてくださいという事態になった場合に3円を頂く根拠が無くなりさらなるトラブルになることも予想されました。そこで防衛のためにレジ袋がいるか聞いたところ「ちっ」ということになったのかなと推察します。このお客様の場合どちらにしても怒られる可能性があります。そういう場合どうすればいいのでしょうか?
2020/10/09
posted by test at 15:41| Comment(0) | 河口湖スイーツガーデン | 更新情報をチェックする