2019年12月16日

社長のブログ その11 コンビニ報道は一方的?

私はコンビニを現状4店舗運営しています。
ネットニュースなどでコンビニの記事をよく見るように
なりました。
ただ記事の中身は偏りがあるように思います。
コンビニの加盟店の報道は被害者目線で
書かれていることが多いと思います。
例えば、長時間で、収入が少ないとか、正月が休めないなどの
目線で書かれています。
本部に反旗を翻す店舗の話題などもあります。
対して、コンビニ本部は新商品のPR、コンビニの食品の対決。
悪い情報だとコンビニ会計、廃棄ロス、24時間営業の話題などが多いです。
加盟店がこんなに頑張って、付加価値を上げました!とか
人を育てました!とか
このこのようにして人手不足を解消!といった記事はゼロです。
マスコミは報道のパターンが決まっている気がします。
2019/12/16
posted by test at 14:54| Comment(0) | 本社/津具屋製菓 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください